2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

yarnで依存ライブラリのlicenseをファイル出力

yarnにはインストールしたライブラリのライセンスを出力する機能があります。 yarn licenses generate-disclaimer このコマンドで、インストールした全てのパッケージについて、ソートされたライセンスのリストを 標準出力 に返します。 https://yarnpkg.com…

React/TypeScriptでKindle本を検索できるChrome拡張を作ったので公開しました

React/TypeScriptでKindle本を検索できるChrome拡張を作りました React/TypeScriptでKindle本を検索できるChrome拡張を作りました。 以下の特徴があります ・一覧性が高い ・Unlimited限定での検索ができる ・検索結果に対してローカルで絞り込みできる ・先…

React/TypeScriptでEdge拡張を作ってみる(Create React App)

ChromiumベースのMicrosoft EdgeでChrome拡張が使えるとか聞いた気がするので Create React Appで作ったものを拡張機能にできるのか試してみました。 ひな型作成 まずはCreate React Appでひな型を作成します。 Create React Appの詳細な説明は省略しますがF…