React/TypeScriptでKindle本を検索できるChrome拡張を作ったので公開しました

React/TypeScriptでKindle本を検索できるChrome拡張を作りました

React/TypeScriptでKindle本を検索できるChrome拡張を作りました。

以下の特徴があります ・一覧性が高い ・Unlimited限定での検索ができる ・検索結果に対してローカルで絞り込みできる ・先読みによりページングが速い

インストールはこちら
chrome ウェブストア

インストールすると右上に虫眼鏡アイコンが追加されるのでそれをクリックすると検索画面が起動します
f:id:Shinji_Japan:20191123114257p:plain

使ってみた動画
https://www.youtube.com/watch?v=ak9sp9Sh-aI&feature=youtu.be

ソースコードを以下に公開しました
https://github.com/ShinjiJapan/kindleSearch

審査にあたり以下の不安点があったんですが
・アプリ名にkindleとか入ってる(まあストアを検索したらkindleって付いてるのいっぱいあるんですが)
・エロいキーワードで検索するとエロい検索結果が出てきてエロい(ツイフェミかよ)
・別タブ全画面で開く
特に問題なくすんなりと一発で通りました。

Chrome拡張じゃなくてアプリとして使う

Chrome拡張として使用中に右上のアイコンを押してその他ツール→ショートカットを作成 を選択します
f:id:Shinji_Japan:20191123114339p:plain

ポップアップで「ウィンドウとして開く」にチェックを入れ作成を押します。
f:id:Shinji_Japan:20191123114414p:plain

デスクトップにショートカットが作成されるのであとはショートカットからいつでもKindle検索を起動できます。

公開目的というより自分が切実に必要なので作った感じですがよければ使ってみてください