読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Zenfone3 Ultra買いました

iPhone5sをiOS10にしたらスリープからの復帰もままならない〇〇と化したので端末の買い替えを考えていたのですが
最近のiPhoneは大きいのが多くて片手での操作は厳しそうです。

 

なのでAndroidにしようかなと思い、小さければなんでもいいやぐらいの気持ちでいろいろ探していたのですがいいのがありました。

そう、Zenfone3 Ultraです。

f:id:Shinji_Japan:20170218130749p:plain

https://www.asus.com/jp/Phone/ZenFone-3-Ultra-ZU680KL/


6.8インチという大きさがちょっと気になりますが他は概ねOKです。
何といっても大画面で見やすいのがいいですね。


ということでヨドバシAkibaに行って買ってきました。
6万円ぐらいでした。

ではさっそく開封。

f:id:Shinji_Japan:20170218131444j:plain

f:id:Shinji_Japan:20170218131244j:plain


第一印象「でかっ!!」
これ絶対片手で操作できないやつだ…

 

次にふたをめくってアクセサリーを取り出そうとしたところ、なんと箱が開きません。
「Zenfone3 Ultra 箱 開かない」等でぐぐりながら2時間ほど試行錯誤したのですが

f:id:Shinji_Japan:20170218130111j:plain


まさかの引き出し方式でした。

 

ただ、大きいといってもこうして比較してみるとみんなが大好きなMADOSMAとほぼ同じ大きさです。

使ってみればそんなに大きくて苦になることも無いかもしれません。

f:id:Shinji_Japan:20170218131602j:plain

なお、しばらく使ってみた感想としては
・大きすぎて苦になる
といったところです。

なかなか買う前には気付かないものですね。

 

性能的には一昔前のハイエンドぐらいらしいですが最近Android使ってなかったのでよくわかりません。
twitterとかゲームがサクサク動いてます。
あと大きいです。

 

本体は金属筐体でこの時期冷たくてつらいのでケース買いました。
バッテリーの持ちはいいです。少々twitterとゲームやるぐらいなら2日ぐらい充電忘れても全然大丈夫です。
あと大きいです。

 

あ、せっかくの大画面ですがAndroid6なのでマルチウィンドウには対応していません。

スマホで本読みたいとか外で地図見たいとかいうときはこの「ポケットにギリギリ入る大画面」は良いですね。
これからはスマホのサイズは6.8インチぐらいが主流となっていくのではないでしょうか。